×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

今日のバリ島 7/29

今日のバリ島サヌールのお天気は、快晴です。
風もそんなに強くなく、気持ちがいいです。
でも、日中の暑さは雨季並みに暑いですよ〜。(^_^;)

両替レートは、
\1=RP105前後、
US$1=RP9900前後
です。
とうとう、ドルがRp10000を割ってしまいました。。。

先日のジャカルタのテロ事件以来、厳戒態勢のバリ島の警備
ですが、こんなニュースがありました。
Yahoo!ニュース

このような安全対策認証というものがあるんですね〜。
そういえば、ヌサドゥアにある「グランド・●●アット」はよく日本のお客様が
泊っていらっしゃいますが、聞くところによると結構な警備のようで、
ホテルに入るときはもちろん、金属探知機で荷物と体をチェックされ、
ホテル内をウロウロしていても、警備員に荷物をチェックされる。

さらに、レストランで食事をしている時にも荷物チェックをされたとか。
安全対策はもちろん大事ですが、ゆっくり寛いでいる所へのそのチェックは
どうでしょうか。
もうちょっとやりようがあると思うのですが。。。

他にもスーパーの入り口でもセキュリティー&警察官のペアがいたり、
軍人がライフル銃を持って立っていたりと、平和な日本にいると、考え
られない警備体制です。

それで、この島の平和が保たれているのでしょうね。^_^;



                                    <今日のバリ島メニューに戻る
                                  <バリ島滞在日記メニューに戻る
                <バリ島観光情報『バリ島じゃらんじゃらん』 TOPページに戻る